思いよ、届け!「かもめ〜る」を投函しました。(1年生)

本日、1年生が国語の授業で書いた「かもめ〜る」を
郵便局のポストに入れました。



児童たちは、授業で一生懸命書いた思いがしっかり届くように、
「よろしくお願いします。」などと言いながら、
一人一人丁寧に投函していました。



「かもめ〜る」は、日本郵便様から手紙の書き方のリーフレットとともに、
提供されたものです。

メールやSNS全盛の時代ですが、児童たちには、
心を込めた手書きの手紙のよさを理解してほしいと思います。


【校外での移動も上手になりました。】

保護者の皆様、あて名書きなど、御協力をありがとうございました。


平成29年7月12日(水)