実りの秋を実感!
「ん〜!おいしい!!」
さあ、お待ちかね。
体育館に、おいしそうなにおいがしています。

坂転がりや鬼ごっこを楽しむグループもありました。

一方、調理室でお母さん達は・・
子どもたちが収穫したさつまいもをゆでています。
 ありがとうございます。
 うれしい限りです。


       「つり」
いろいろな種類の紙の魚にクリップを付けて、磁石を垂らした糸で釣り上げます。
     「レーシングカー」
ペットボトルにペットボトルキャップの車輪を付けて、車を作りました。走らせた距離を競います。
  
      「トコトコ車」
発泡スチロール容器に、輪ゴムで乾電池エンジンを付けます。トコトコ上下に動く様子が面白いです。

 

1,2年生「生活科  おもちゃランド」
        
        〜手作りおもちゃで遊ぼう〜

 
 2年生が1年生を「おもちゃランド」に招待しました。
1年生に楽しんでもらえるように、グループで話し合って
計画を立て、準備をしてきました。
 1年生の立場になって、材料を持ち寄り、遊び方を工夫
してこの日を迎えました。

 2年生から招待状をもらった1年生。わくわくの気持ちで
いっぱいです。
 

 


 



 
 

 
 







 







 お母さん達もご協力いただいての楽しく、うれしいひとときでした。
ありがとうございました。








     平成29年10月26日(木)