始業式・入学式

桜が満開の中、新しい学年がスタートしました。どの子も期待に胸をふくらませ、少し緊張した顔で始業式に臨みました。今年度、黒浜西小学校の子どもたちにはは「品格」を大切にして1日1日を過ごしてほしいと思います。新しい仲間・担任の先生と気持ちを新たに、素晴らしい1年になるよう頑張ってほしいと思います。




笑顔の素敵なかわいい55名の1年生が入学してきました。担任の先生から名前を呼ばれると、「はい!」と元気に返事をすることができました。明日からの学校生活が楽しみですね。
6年生もお祝いの言葉と校歌で1年生の入学をお祝いしました。姿勢良く、立派な態度で高学年らしさを見せてくれました。


    
     


平成29年4月10日(月)