プレイランド

1ヶ月近く準備してきたプレイランド。いよいよ当日となりました。
縦割り班ごとにボーリングやスーパーボールすくいなどを企画し、
時間の半分は自分達の店を担当し、残り半分は他の店に遊びに
行きます。

8:50〜9:10
開会式のあとそれぞれの店で準備、打ち合わせを行いました。



9:10 前半遊び開始です。


 お店担当の子ども達は、受付、宣伝、ルール説明などに分かれて
責任を持って生き生きと自分の仕事をしていました。

   


【遊びの様子】
 (バウンドピンポン)


 (くじびきボーリング)
 
 (だっ出オリンピック)
 

10:20 後半の遊び開始です。
 店の役と遊びに行く人を交代しています。
(黒西でポン)
 

11:10 遊び終了
 閉会式後片付けをして解散です。
【片付けの様子】




「1年生かわいかった。あの笑顔を見ると1年間は大丈夫。」と話してくれた6年生がいました。1人1人とって思い出になる1日になったのではないでしょうか。御家庭でも今日の様子をお子さんから聞いていただきたいと思います。
 

平成28年10月7日(金)